MENU

【XM EA無料配布特典付き】EAの導入・設置方法を図解で解説

この記事では、XMTradingの口座開設手順と、XMで使えるEA(自動売買ソフト)の導入・設置のやり方を、初心者さんにもわかるように画像付きで分かりやすく解説しています。

また、記事の後半では、XMマイクロ口座専用のEAを無料配布しています。無料といえども、安定した成績を出し続けているEAなので、コツコツ資金増やしたい方は自由にお使いください。

目次

XMの口座開設手順(図解付き)

XMは海外FX業者の中でも有名で、日本人の投資家だけでも50万口座を開設している人気の業者です。

まず、以下のリンクからXMTradingの公式サイトへいきます。
https://www.xmtrading.com/jp/

口座を開設する」をクリックすると、以下の画面になります。

ここから必要事項を記入していきます。

1.「下のお名前」と「姓」はアルファベットで記入します。
2.「居住国」は日本を選択。
3.「希望言語」は、サポートが日本語完全対応なので日本語で問題ありません。
4.「コード」は電話の国コードです。日本在住なら+81です。「電話」の欄には、電話番号の最初の0を抜いた数値を記入します。
5.Eメール欄に記入します。
6.「取引プラットフォーム」ですが、MT4とMT5が選べます。ここは特別な理由がない限りMT4を選びます。MT4の方が歴史が長く、ほとんどの自動売買ツールはMT4対応で作られているからです。
7.「口座タイプ」。口座タイプは以下の4種類があります。

XMの口座の種類

  • スタンダード口座
    1lot=100,000通貨。最大レバレッジ1000倍。ボーナスなどを使いながら手数料無料でトレード可能。
  • マイクロ口座
    1lot=1,000通貨。最大レバレッジ1000倍。初心者さんなど損失は小さく抑えたいという方に合った口座。
  • XMゼロ口座
    1lot=100,000通貨。最大レバレッジ500倍。スプレッドが0、もしくは限りなく0にちかい極狭になる。その代わり約定・決済時に固定料金がかかる(ドル円1lotで往復1,000円程)。
  • KIWAMI口座
    1lot=100,000通貨。最大レバレッジ500倍。スプレッドはゼロ口座よりも広いですが、ゼロ口座にあるような1ロットあたりの取引コストは安い。

この後で紹介する無料EAを使いたい場合は、マイクロ口座を選択してください。XMのマイクロ口座でしかEAは稼働しません。

入力が終わったら「ステップ2へ進む」をクリックします。

個人情報を入力していきます。

・「下の名前」「姓」を入力します。

・「生年月日」を入力します。

・「住所詳細」ですが、英語で書く必要があります。住居⇒町名⇒市⇒県名のようにアメリカ式で記入する必要があります。

・「税義務のある米国市民ですか?」はいかいいえで選択します。

・「取引口座詳細」

・「口座の基本通貨」はJPY

・「レバレッジ」は後で変更可能ですのでそのままで大丈夫です。

・「口座ボーナス」は受け取るを選択します。

・「投資家情報」は、ご自身の情報を正確に入力してください。

・パスワードを決め、利用規約の同意にチェックを入れたら「リアル口座開設」をクリックして口座開設完了です。

XMのMT4にEAを導入・設置する手順

うさお

いよいよEAを設置するよ!

口座開設が完了したら、XMのMT4をダウンロードしておきましょう。このMT4にEA(自動売買ソフト)を設置します。

XM MT4の無料ダウンロードはこちら

MT4チャートが開けたら、自動売買ツール(EA)導入していきます。ここでは、このブログで紹介しているPhoenix(フェニックス)というEAを例に手順を説明していきます。

MT4を起動し左上部の「ファイル」⇒「データフォルダを開く」をクリックします。

フォルダから「MQL4」→「Experts」の順にクリックします。

MT4にあるExpertsフォルダーというのが、EAが稼働するフォルダーのことです。つまり、このフォルダーの中に、自分が使いたいEA(今回の場合はPhoenix)のファイルを入れるということです。

PhoenixのEAのファイル(PhonixV1.ex4とPhonixV2.ex4)を、Expertsフォルダーへドラッグ&ドロップします。

ファイルをExpertsフォルダーに入れたら、ここで一度、MT4を再起動します。再起動しないとEAが反映されません。

MT4を再起動したら、使用するEAの対象の通貨ペアのチャートを開きます。

Phoenixの場合は、「ゴールド/1分足」を開きます。通貨ペア、足の種類どれか一つでも違っていると作動しません。また、途中で違う時間足に変えても作動しなくなるので注意が必要です。設定したらそのチャートはいじらないようにしましょう。

画面左側の「ナビゲーター」の中に「エキスパートアドバイザ」の項目があり、その中に先ほどインストールしたEAが表示されています。この導入したEAを選択して、先ほどに開いたチャートの上にドラッグ&ドロップします。

画面上部の「自動売買ボタン」をクリックし、緑色の右向き三角ボタン(再生ボタンのような形)になれば設定は完了です。

以上、XMTradingの口座開設手順とEAの導入・設置手順について解説させていただきました。

XMマイクロ口座専用のEAを無料配布中。

冒頭でもお話した通り、このブログではEAを無料で配布しています。
その名もPhoenix(フェニックス)といいます。

どのようなEAなのかというと・・

・最大で月利250%を狙える
・無料のオープンチャット参加権利
・手動で時間・曜日の設定ができる
・資金は2万円からでOK

XMの口座開設ボーナスを利用すれば、軍資金1万円からでスタート可能です。

少額投資なので、自動売買が全く始めてという人におすすめです。

以下の記事でEAを詳しくレビューしていますので参考にどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次